オリンピック生活の始まり

いつもは仕事の前日まで海外をほっつき歩いているのだけど、今回は近距離だったこともあって、仕事の前々日に帰国した。えらいぞ、私達。1日掃除洗濯料理など、主婦っぽいことをする。嫌いじゃないし。

そして何よりもオリンピック三昧生活が始まるのだ。今年の夏休みはどうしてもオリンピックの期間を外して設定したいとお願いして、夫を驚かせたのだけど、我が家では昔から全身全霊でオリンピックを応援するのが当たり前。家族みんな仮眠を取って夜中でも朝方でもテレビにかじりついていた。そんな中でも柔道は一二を争うくらいに見るのが好きな競技でテンションあがる。あまりに叫びすぎて、近所迷惑になってるかもしれないけど、日本人だから許しておくれ。