「星の金貨」を見る会

tomokito2012-07-07

今日は妹が朝一で貸していたシュラフとマットを持ってきて、その後で小学校の友達がシュラフとマットを借りに来た。その合間に鈴木食堂でアイスキャンディーを買った。

友達の車に乗っけてもらって、あーだこーだと喋りながら余島仲間の新居へ。今日は、トレンディードラマを見る会の第2弾で、本当は前回の「東京ラブストーリー」に続いて「あすなろ白書」を見る予定だったのだけど、DVDではなくビデオしかレンタルがなかったらしく、1996年のドラマ「星の金貨」。酒井法子を見るのは痛々しいかと思ったけど、案外ストーリーの移り変わりが面白くて、韓国ドラマにありそうな異母兄弟、病気、三角関係、不倫を全て取り入れていて、エンディングも意外な方向へ。12時スタートで見続けて、12話を見終わったのは21時半。疲れたけど楽しかった。

友達に昼ごはんも晩ごはんも作ってもらって、人んちでこんなにごろごろしていいんかい!というくらいにくつろいで、すっかりリラックスした1日だった。