ウィルスメール

先週、突然メールが使えなくなり、おかしいなと思っていたら、私のアドレスからウィルスメールが送られてると友達から連絡が来た。そこから数日間サインインも出来なくなりかなり焦る。最終的にはパスワードを変更してなんとかメールをチェックすることができるようになったのだけど、一体何故こんなことにになったのか?ウィルスソフトも入れているし、たまに届くウィルスメールのURLを開いたこともない。原因不明が一番気持ちが悪い。

でも、たくさんのメールが一気にアドレス帳に登録されている人達に送られたせいで、ものすごく久しぶりの返信メールが相次いだ。「ウィルスメールに返信するのもおかしいけど、久しぶりに会わない?」とか「すごい久しぶり!これを機会に今年ゼミ会開催しない?」とか、15年ぶりくらいに「今どこで何してるの??」という近況メールが届いたり。さらに、90近いメールが宛先不明で戻ってきたので、これを機に既に使われていないメールアドレスや、誰のアドレスか分からないものは一気にアドレス帳から削除した。

不幸中の幸いということで、私からメールが届いた人は削除する前に近況報告願います!