ややインチキくさいサーカス

tomokito2012-06-24

日曜日にしては早起きをして、ポーアイサーカス。余島仲間がただ券をもらってきたので同期4人+友達の母の合計大人5人で行くことにしたのだけど、行ってみると無料の自由席はほんのちょっとしかなくてすぐに満席になると判明。これが戦略か〜と言いつつ、空いている1500円の席のチケットを買って見たんだけど、ゾウや虎が出てくることはなく、出てきたのは獅子舞くらい。中国のサーカスらしいというと語弊があるのかもしれないけど、ややインチキくさいサーカスだった。それでもやっぱりすごい技も連発だったし、ネタになるような芸も色々見て、値段の分は十分楽しんでから、ホテルパールシティ神戸でバイキングランチ。友達のお母さんにご馳走になっただけでなく、高知のおいしいお菓子までいただいた。嬉しすぎる。

午後はイギリスから一時帰国中の中高時代の友達に会いに。モデルぶりにかわいいハーフの女の子がまた一段と大きくなっていて、愛らしさ満開だった。この間中高の同窓会があったこともあって、当時仲良かったグループとかを超えて色んな人が集まったんだけど、こういうのってなんかいい。輪が広がっている感じがする。

一旦解散した後も近所のカフェで延々と。家族の形や距離感の話をみんなでこんな風に喋れるのは、それぞれがそれぞれに抱える悩みや疑問を色々考え、立ち止まったり悩んだりしながらここまできたからだね。