映画「星の旅人たち」

tomokito2012-06-20

仕事の後必死のパッチでチャリをこぎ、余島仲間&夫と合流してラーメンたろうのトマトラーメン。19時直前だったので、餃子が無料でついてきた。ラッキー。

今日のメインは映画「星の旅人たち」。巡礼に出ようとしていた息子を事故でなくした父親が、800kmを歩く巡礼の旅に出る中で、色んな人に出会い、色んなことを考え、生きる元気を取り戻していく、電車に乗らないロードムービー。要は88箇所巡りのカトリック版。劇的なストーリーはないけど、ほっこりあったまるいい映画だった。「道が心を繋いでる」。映画の中の親子があまりにも似すぎていて、演出ってすごいと思ったんだけど、2人は本当の親子らしい。

私もいつかサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼に出てみたい。やっぱりチャリは邪道よね?

http://www.youtube.com/watch?v=xMW4tlQsQNk:MOVIE