後輩んちにおよばれ

tomokito2012-06-16

今日は余島の後輩んちにお呼ばれ。人んちに呼ばれるより人を家に呼ぶことの方が多いので、人んちに行くってだけでものすごくテンションがあがる。

随分前から準備をしてくれていたみたいで、数日前からつけこんでいたサングリアとか、昨日からヨーグルト&カレー粉につけていた手羽中とか、キッシュとかサラダとかレバーベーストとかミンチのレタス包みとか、人の作った料理ってなんて美味しいんだと感心することしきりだった。さらに旦那さんの趣味というレコードが山のようにあって、旦那さんがその場の雰囲気と空気に合わせて選んでくれる曲がステキすぎた。オールディーズの色々とかペギー葉山とかFishmansとかクラシックとか、たまに聞こえるレコードの針音とあいまってレトロな雰囲気を醸し出す。旦那同士は同い年かつ一緒くらいのオタク度で、すっかり意気投合。こういうのって嬉しいね。

ごはんの後は懐かしの大富豪とかウノに似たMADというカードゲームとかでものすごく盛り上がる。あー楽しかった。