36人でバーベキュー

tomokito2012-06-10

余島な人達をたくさん家に招いてBBQ。

ことの発端は、いつもつるんでいる仲良し同期が結構神戸フルマラソンにエントリーしていて、そのくせ「当選したらどうしよう、、、走れる自信ない、、、」と言っていたこと。そんなんやったら今から坂道とかも練習した方がいいね!ということで、兵庫区から北区までを練習がてら走ってくることになった。それならついでにBBQもしちゃえってなわけで適当に声をかけたら、大人24人子供12人が集まったのだ。これってほとんど小学校の1クラス分!

大勢のパーティーは結構しているけど、それでもこれだけの人数が集まるのは、この家で10数年前に中高の同窓会をしたとき以来か。野菜もビールも量がよく分からなくて適当に買ったけど、友達が言っていた「ちょっと足りないかな」くらいがちょうどいいということがよく分かった。お肉は全部で6.5キロくらい。こちらも2パック余っただけなので、ちょうど良かった。余った物は最後にみんなで山分け。

兵庫区から山を越えて走って来た3人の同期は、気がついたら「ただいま」とBBQをしていた庭に到着していた。せっかくなのでもう1回家の前まで戻ってもらって、用意していたゴールテープ(梱包用のヒモとも言う)をきってゴール。完走おめでとうの旗を用意してきた後輩も!

人を呼んでみんなが楽しそうにしている姿を見ると、それだけでこちらも幸せな気分になる。さらにおいしいから、楽しくて当たり前じゃね。