オクトーバーフェストin神戸

tomokito2012-06-09

体中のこりをほぐしてもらってから、余島仲間やその旦那さんと合流してオクトーバーフェスト@東遊園地。値段は少々高めだったけど、ドイツの色んな種類のビールが試せて、本場のソーセージやザワークラウトが食べられてなかなかに楽しい。ビールは4種類が一気に試せるお試しセットを飲んでみたんだけど、色の割りには意外にあっさりしていてびっくり。黒ビールみたいなのに、後味さわやか。

そのまま我が家でDVD「メメント」。最近よく余島仲間と家で映画を見るんだけど、1人では見れないような少し怖い、でも見終わった後にすっきりするサスペンスを見るブーム。今日のメメントも例外に漏れず怖かったけど、でも後味すっきりとはいかなかった。横で見てた友達は熟睡してたし。

夜は東京から到着した余島仲間も合流して、家でたこ焼き。具材は王道のタコとすじこん、キムチだったんだけど、フードコーディネーターをしている関東出身の友達が、私達が作るたこ焼きをものすごく興味深そうに「そうやって作るんだー」と眺めていたのが印象的だった。本当は納豆や餅チーズもしようと思っていたのに、意外にお腹いっぱいになって食べきれず。たこ焼きも立派な晩ごはん。