月曜日に乾杯ライブ

tomokito2012-06-04

平日、それも月曜日だというのにライブへ。その名も「月曜日に乾杯」。

余島同期と4人で心斎橋まで遠出して、Black Bottom Bras Bandを最近脱退したトランペッターの元リーダーこちゃんと、友達の会社の人でピアノがとてつもなくうまくてかっこいい岩佐さん他が奏でるジャズに酔いしれる。ジャズを聴くたびに、こんな風に歳を取りたいと思うんだけど、歳をとるたびにジャズはちょっと向こうの方に逃げていく感じがする。なかなかジャズがぴったし似合う大人になりきれない。BBBBのトロンボーン奏者、くねくねやっしーも飛び入り参加で嬉しいサプライズ。テナーサックスの奏でるあまりにも柔らかな音色にうっとりの夜だった。

気分はこんなにうっとりなのに、帰りの電車で「そう言えばトモコはラーメンズの髪の長い方に似てる」とか「ってことは又吉にも似てる」とかさんざん。私は性別が女です。