鶴!

tomokito2012-06-02

朝、仕事に行く夫を見送ってから二度寝したら、次に目が覚めたのは昼過ぎだった。ビバ、土曜日。

午後から妹家族が遊びにやって来る。私はここ最近断捨離を決行してるんだけど、妹が「断捨離するなら捨てる前に呼んで!」というので、捨てる前に声をかけたのだ。これも一種のリサイクル?

夜は大学の友達と夫と4人でのライブ@Big Cat。新しいアルバムしか知らないんだけど、音楽の趣味がだだかぶりの友達が誘ってくれたので2つ返事でゴー。そして、やっぱり間違いなかった。エレカシウルフルズと真心を足して3で割ったというか、背伸びしてなくて真っ直ぐで気持ちいいバンド。サンボマスター似という声も。最後は出口でメンバー全員とハイタッチ。夏フェスでビール飲みながら芝生に寝っ転がって聴きたい。

帰り道、みんなでもつ鍋。大阪に来ると、どうしてもアウェー感がぬぐえない。

http://www.youtube.com/watch?v=a-GDzaPOVYE&feature=relmfu:MOVIE