まったりと

tomokito2012-05-20

午前中はマンション自治会で花壇の花植え。自治会メンバーの女性陣で集まりましょうって副会長の方が声をかけてくれたんだけど、「なんで、女性陣に限定するんだろう?」と思っちゃう私。世代の差かな。

夕方、JALカードを持ってミスドに行き、コーヒー1杯でドーナツ1つ無料のサービスにあやかって小さいドーナツがたくさん入ったD-ポップを注文。私はこういうサービスがあると、一番高いドーナツはどれかな?と値段で選んじゃうタイプ。夫は、いつも選ぶ自分の好きなドーナツを選ぶタイプ。つまりは、私の方が欲張りでけちくさい。

夜はカウンターオンリーの串カツやで一杯。この下町感満載の感じがたまらない。そのまま、同じ水道筋商店街の灘温泉でまったり。ここ、源泉が35度とかなりぬるいので、すぐ隣にある源泉をあたためた温泉と交互に入る。これが気持ち良くて病みつきになるのだ。

チャリに乗って濡れた髪の毛を自然乾燥させながら帰る。自然乾燥が一番エコで手軽なドライヤー。