今年の目標だったこと

今年の初めに立てたささやかな1年の目標は、おこづかい帳をつけること。自分&家庭の支出入を把握することが目的なんだけど、4月に入ってもまだおこづかい帳のおの字もつけたことがなかったので、やっと重たい腰をあげておこづかい帳とやらを始めてみた。

最初は雑誌の付属で付いてきたものを使おうかと思ったのだけど、長続きした試しがないので、今回はiPhoneアプリzaimを使ってみることに。始めて1週間、今のところまだ続いているけど、さていつまで続くことやら。

ちなみにこれが続いたとしても、自分の支出入が分かるだけで、夫の支出入には全く関与していないので結局家族の予算管理はできない。世の中の家族ってみんなどうしてるんだろう。