こんな人生でいいんでしょうか。いいんです。

tomokito2012-03-31

土曜日の朝だというのに8時に起きて、雨の中散歩しながら岡本へ。今日は朝から自主上映の映画「うまれる」を夫婦で見に行く。人それぞれに思いや悩みや苦しみや葛藤は違うんだろうけど、幸せになる形は1つじゃない。そのまま、フランス料理やさんで母と妹と待ち合わせて、1週間遅れの母のお誕生日ランチ。相変わらずテニスに朗読に麻雀に旅行にと人生を走り回っている母だけど、健康に過信しすぎることなく、このまま人生を楽しみ続けて欲しい。

夜は、西の相棒と夫と3人でYour song is goodのライブ@梅田シャングリラ。昨日のBBBBに続いて、このユアソンも数年前の朝霧jamでトリをつとめたバンドだ。こちらも盛り上げ方が半端なく、音楽もめちゃくちゃかっこよく、踊りまくってアドレナリンがえらいことになる。BBBBはどちらかというと音楽が体に染み込んでいく感じだけど、ユアソンは一旦体に染み込んだ音楽が直後に毛穴からボコボコ出ていく感じ。楽しすぎた。

そのまま、夫の同僚も合流し、堂島にある卓球バーへ。ここ、私が知っているバーの中でもリラックスできる度ナンバーワンで、ソファやちゃぶ台やじゅうたんやカウンターやがあり、人んちにいるみたいにくつろげる。そんなリラックス空間の中に卓球台があるという突拍子さもとても良くて、酔っぱらいながら卓球をしていた男の人たちに混ぜてらって、知らないお客さんとダブルスをしたり。さらに、みんなでアンバランスとかいうゲームで負けたチームが、罰ゲームに尻文字とか。尻文字が全く恥ずかしくない私はノリノリだったけど、夫はものすごく恥ずかしがってもぞもぞしていて、すごくツボだった。

今日も大阪から終電。こんな人生でいいんでしょうか。いいんです。