ちょっと反省した夜

年度末の残業ピークで、24時を回ってから帰宅。

カエルコールをしても電話に出ないからもう寝てるのかと思って帰ったら、ソファで酔いつぶれてる夫の姿を発見。台所にはささがきをした後のゴボウの皮があちらこちらに散乱していて、むきかけのゴボウが放置され、食べかけのポテトチップが転がって、色んなものが所狭しと散らばっている。何度起こしても起きる気配がないので、フライパンに出来上がっていた牛肉とゴボウの柳川とその隣のお鍋にあった豚肉とボウレンソウの煮物?をいただいたんだけど、味付け途中で飲み過ぎて倒れたのか、食べてから発見。まだ完成していない料理だった。

さすがにもう少しきれいに料理してよ&ぶっ倒れるまで飲まないでよ、と思ったけど、毎晩残業で午前様になるか、そうでなければ送別会で帰りが遅かったりするから、夫に寂しい思いをさせているのかもしれない、とちょっと反省した夜。