朝外国から戻ってきたとは思えない1日

tomokito2012-03-09

関空に到着。行きは6時間近くかかったのに、帰りは4時間で到着。日本時間の夜中2時半に出て朝6時半着だから、十分な睡眠が取れない。もう少し遠回りしてくれればいいのに。

自宅に帰って夫が沸かしてくれていたお風呂にドボンと入り、洗濯機を回してから、寝る間もなく職場へ。今日は午後に大事な会議があって、どうしても出席しないといけないのだ。さらに、定時後は仕事上最も一緒に働いた同僚の送別会で送別の言葉を話したのだけど、第一声から涙声になってしまい、そのままみんなの前で泣きながら話すという無様さ。この涙もろさ、どうにかならないものか。23時に帰宅。朝、外国から帰ってきたとは思えないスケジュールの1日が終わった。

写真は、今日で最後の同僚がくれた私の似顔絵入りコーヒー。私の口癖は「結論から言うと・・・」なんだって。