コスタリカ最終日

tomokito2012-02-09

午前中にとある機関の理事会に出たんだけど、想像以上に人が多くて突如緊張し、スペイン語がめちゃくちゃ下手くそだった自分に凹む。ひどい。気を取り直して、コスタリカの有名なコーヒーショップに行き、お土産のコーヒーやチョコレートをゲット。7-8人で170個くらいのコーヒーやチョコレートを買い、お店の人に喜ばれた。今日最大の顧客であることは間違いない。

最後にグアテマラを彷彿させる懐かしのpollo camperoでチキンを食べて、空港へ。今回は数ある私の出張人生の中でトップクラスに楽しかった。仕事もひとつの出会いなんだと再確認。

夜ヒューストンに到着。帰路は1人なので、空港から安いモーテルに電話して迎えに来てもらってチェックインした後、近くのスーパーをウロウロ。せっかくだからアメリカっぽいものを買って帰ろうと思って、タコスやナチョスやトルティーヤをゲット。よく見ると、コスタリカで買えばよかったようなものばっかりだ。帰国したらタコスパティーをしよう。

さて、半月ぶりに日本だ。