こんなお誕生日プレゼントは初めてです

昨年12月に母からもらった誕生日プレゼントはなんだったでしょうか?こんな誕生日プレゼント、今までもらったことがないし、これからももらうことがないだろう。ヒントは、紙切れだけどおいしい。早速昨日スーパーでゲットして、今日は第1弾を炊いてみた。

というわけで、正解は「お米券」。昨日新潟産のこしひかりを購入して、夫が炊いてくれた炊きたてのお米と昨日魚の棚で買ったほくほくのうなぎで自宅うな重。さらに、義弟宅から送られてきた山形のおたくわんに魚の棚の明太子、昨晩炊いたかぼちゃとカツオ大根、魚の棚で買ったゆでだことキュウリの酢の物。

豪勢な晩ごはんにお誕生日の新潟米でホクホク。