すっからちょっから

tomokito2011-12-19

仕事帰りに新長田に行き、すっからちょっからという嘘かホントか分からんような名前の韓国料理屋へ。

今日は今の職場に昔勤めていた人たちがなんとなく集まった忘年会。仕事仲間は仕事仲間と割り切る人もいるし、それはそれで何ら問題ないんだけど、私はこうやって仕事上の関わりがなくなっても友達として関係を続けていくことに幸せを感じる。言いたい放題言い合って、心の底から笑って、帰り道に鉄人28号を見に行って、何故か駅前に出来たコテのモニュメントで写真をパチリ。このコテモニュメントは復興支援基金で作られたらしいんだけど、こんなの作るくらいだったら東北にお金を送るべきでしょう。

今日は金正日が亡くなった。歴史が動くきっかけになるか。