帰国

tomokito2011-11-29

朝5時半にホテルを出て空港へ向かう。昨晩は1時間寝たか寝てないかくらいなので、空港に向かうバスの中でも、飛行場でも飛行機の中でもウトウトしっぱなしだった。昼過ぎに関空に到着し、最後の挨拶をし、それぞれ握手をして解散。今回の出張は組織内で公募があったのだけど、上司から参加してはどうかと打診があり、さらに推薦文を書いた上で担当者に電話してくださったおかげで参加することができた。ありがたい。

帰宅する途中に行きつけのマッサージやさんで1時間マッサージ。本当は銭湯に浸かって帰りたかったけど、スーツケースをガラガラ引っ張って銭湯に行くのがまどろっこしくて断念。その代わり、帰宅してゆっくりお風呂に入って体をほぐす。お風呂文化、大事です。

夜は夫がうどんすきを作ってくれて、久々の中華以外のごはんにしっくり。しばらくは中華以外のごはんが食べたい。