結婚1周年

tomokito2011-10-20

入籍してから今日でちょうど1年。御影のフレンチで奮発ディナー。

あっという間の1年だった。もともと結婚というものにあまり憧れとかなくて、結婚しない人生でもいいと思ってた。でも、ある日突然ピンと来て、結婚することになって、なんてことのない毎日が愛おしくてありがたい。結婚自体が素晴らしいというよりも、一緒に毎日を生きていく人がほとんどいつも傍にいるということが幸せだなと思う。

昨年の結婚式、みんなの前で誓ったことを忘れないように、改めてここに書き残しておこう。

私たちは、2人で歩む人生が始まるこのときに、誓いを立てます。

1.その日のお酒の量は、体調と相談して決めます。
1.週に何度飲みに行くかは、ちゃんと相手の顔色を見て決めます。
1.意見が合わないこともあるだろうけれど、相手の意見を尊重します。
1.お互いの家族も友人も、自分の家族や友人のように大切にします。
1.中でも両親には、いくら感謝してもしきれないと自覚し、お互いの両親を助けます。
1.もし子どもを授かったなら、親から受けてきたありったけの愛情を注ぎます。
1.もし子どもを授からなくても、2人の愛情を、自分たちだけでなく、人の幸せのために注ぎます。
1.お互いを思いやり、相手の幸せを自分の幸せと同じくらい、またはそれ以上に大切にします。
1.2人は2人とも、いつも幸せでいることを誓います。