監督は変わっても、球団の体質は変わらない

tomokito2011-10-18

阪神の4位は確定してしまったけど、阪神友達と一緒に甲子園へ。半額になった焼きそばを食べ、ビールを飲みつつ、あれやこれやの恋愛話をしているうちに盛り上がり、試合自体はかなりテキトーに見ていたような。それにしても、9月10月の不甲斐ない試合にがっかりした私達。友達曰く「監督は変わっても、球団の体質は変わらないからね」。ほんとに。

帰ってから、夫と焼き鳥をつまみがてら飲みに行き、日本酒に程よく酔っぱらって、帰宅後DVD「ガタカ」を見ようと思ったら、始まって2分くらいで深い眠りについてしまった。飲んでからの映画は、そりゃ無理か。