結婚式に来てくれてありがとうBBQ

tomokito2011-08-28

朝ごはんはテラスで!と思っていたのだけど、昨日のお酒を引きずりつつ、結局なんとなくだらっとしているうちに本日のBBQの手伝いをしてくれる友達が到着し、そのまま肉や野菜の準備へ。今日は、昨年12月の結婚式に来てくれた友人達を招待して、家の庭で「結婚式に来てくれてありがとう」BBQを開催。

結婚式はとても小さく行ったので、お互い10人ずつくらいしか友達を呼べなかったけど、自分たちの人生に欠かせない大切な人たちに来てもらった。お式の後は、ほとんどの友達がそのままホテルに泊まって、私たちが泊まったスイートルームで飲んだ。自分達の友達同士が仲良くなってるという姿がとても嬉しく、定期的にこの和を繋げる場を作りたいと思うようになった。それが今日の会。

自分の大切な友達が他の友達やその家族と繋がっていくのは、何にも代え難く幸せなこと。私たちがこうやって幸せでいられるのはそんなみんなのおかげだから、毎年こうやって集うことができたらなーと勝手に思ってる。