お酒を飲みながら卓球

tomokito2011-08-26

1日休みを取って税務署の会計講習会へ。今年から個人事業主としてのステータスを変えたので、損益計算書貸借対照表とかを作らなきゃいけないのだ。簿記のボの字も知らない私にはかなりチンプンカンプンな世界だけど、これを気に我が家も家計簿をつけ始めるべきかな。

最近、夏休み中の夫が頻繁に夜ごはんを作ってくれているので、今日は私がローカロリーな治部煮を作ってみる。小麦粉と片栗粉を間違えた、、、けどおいしかったということでオッケーでしょう。ご飯の後は、飲みながら卓球やバトミントンができちゃうバーへ。正確には、倉庫を改造して作られたエンターテイメントクラブ&バーといった感じか。卓球→ビリヤード→卓球をやったのだけど、お酒が入るとややテキトーなプレーとなり下手くそになるけど、でも気分がハイになってなんだか楽しい。金曜夜だというのに、ミニスケボー場を利用している若者2人以外はだーれもお客さんがいなかったけど、経営大丈夫かな?お酒を飲みながら卓球ができちゃうし、チャリで行けるところにあるし、是非長く続けていただきたい。

金曜夜感を最大限に感じながら、ほろ酔い気分でバタンキュー。