ハイチオールCのお世話になりました

朝起きたら、頭がとても痛い。これは世に言う2日酔いというやつか。うーん、頭が重くて痛くて辛い。フラフラしながら会社に行くと、昨日の記憶がないという人がちらほら。今現在進行形で2日酔いという人もちらほら。同僚にハイチオールCをもらったんだけど、私で3人目だそうだ。私は家に帰ったところくらいまでは記憶があるんだけど、帰ってからシャワーを浴びたかどうか全く覚えていなくて、今朝フラフラしながらシャワーを浴びようとしたら、お風呂場に昨日つけていたピアスが無造作に置かれていた。浴びたんだ、私。

帰り道、夫に頼まれた白ワインを買って帰るも、私は飲む気が全くせずパス。夫が作ってくれた夏野菜トマトパスタに合うってこと、頭では分かるけどね、飲んでる自分を想像すると気持ち悪いっす。

でも、2日酔いになるくらいまで楽しくたくさんお酒が飲めることは幸せなことだから、控えめになんてしませんよ。