テント泊が6割、、、

ユーコン川下りからFuji Rock Festivalに和歌山旅行と激しく遊び回った私たち。振り返ってみると、7月後半の2週間はテント泊が8泊、バス/飛行機泊が3泊、自宅泊が3泊という様だった。これまで年に1回もテントで泊まることもなかった夫の生活を一変してしまったのは紛れもない私。

今日、私と同じように冒険好きの上司とランチをしているときに「ステキな旦那さんを得たってことに感謝しなきゃだめだよ」と言われた。彼が言うには、冒険好きとしてベストなのは、自分の夢や冒険や遊びに一緒に付き合ってくれる伴侶がいること。私のケースだ。上司の場合、奥さんは一緒に行くのは好きではないけれど、自分の冒険や挑戦を笑って許してくれるから、ベストではないけどベターだと。上司曰く、このどちらかでなければ夫婦生活は成り立たないと。

ありがたやー。ありがたやー。