12年ぶりの再会

tomokito2011-08-03

今日は協力隊訓練所時代に仲の良かった友達が、神戸に来ているというので、10数年ぶりの再会。

良く行く中華がお休みだったので、近くにできた新しい中華やさんに飛び込みで入ってエビチリとかチャーハンとか唐揚げとか餃子とか。彼女は、フランス人と結婚して南仏に住んでいるのだけど、7歳になる女の子がいて、その子がもうめちゃくちゃチャーミングでかわいい。髪の毛は私と同じようにクリクリなんだけど、硬さが全然違う。私のは鳥の巣のようにゴワゴワしているけど、彼女の髪は羽毛のようにフワフワで柔らかい。これが、天然とパーマの違いか、、、ちなみにこの友達、6ヶ月まで妊娠に気がつかなくてお医者さんに怒られたんだそうだ。なんてこったい。

Facebookで繋がってこうやって再会できたのだから、近代ツールに感謝しなきゃ。