ハッピーバースデー第2弾

tomokito2011-06-26

昨日に引き続いて、妹の誕生日会。今日は我が家で。

せっかくなので、普段はあんまり作らないイタリアンコース。チーズ盛り合わせ前菜とハム盛り合わせ前菜、昨日実家からもらった前菜残りの盛り合わせ、メロンと生ハムの前菜、ジャガイモのアンチョビ炒め、ディップ3種(サーモンサワークリーム、アボガド、オリーブアンチョビ)、パン、それからサーモンアボガドサラダ、冷たいガスパッチョ、たらこクリームパスタ、そして人生で初めて作った紅茶シフォンケーキ。本当はアスパラと生ハムのリゾットも作ろうと思っていたのだけど、さすがにお腹いっぱいになったので、ストップ。妹たちも喜んでくれて良かった。せっかく甥っ子と一緒に川遊びをしようと思っていたのに、突然スコールが降ってきて行けずじまい。代わりに、甥っ子と夫が絵の具でお絵かきとか。

人を呼ぶときは、準備にそれなりの労力と時間とお金がかかるけど、喜んでくれると嬉しくて、色んなものをかけても余りあるんだなと思う。ホームパーティーの神髄ですな。大げさ?