今日も雨

tomokito2011-05-29

朝7時過ぎに起きて、パンとかサラダとかフルーツとかバナナジュースとか。お母さんと妹さんはもうきれいにお化粧していたけど、私はすっぴん起き抜けで。今日も昨日に続いて雨だ。

今日は急遽みんなが私たちの新しい社宅を見に来ることになり、ちょっと焦ったけど、洗濯物を家干ししていたくらいで後はある程度片付けていたので良かった。頻繁に人がよく来るってことは、定期的に片付いてる状態ができあがっているので、こういうときに効果的。お母さんが持ってきてくれた和菓子を食べながら、家の中の探検ツアーとか。夫が高校1人暮らし時代から使っている食卓を懐かしそうに撫でながら「でも、もう新しいのにしたら」と言っていた。もう少し大きめの買うか?

夜はまだまだたくさんあるランチョンミートでゴーヤチャンプルー。外は豪雨でえらいことになってるけど、昨日に続き立体四目並べ対決して、今日は夫に勝った。よっしゃー。そして、先週買ったベランダのプランタンには野良猫が台風をしのいで丸まっていた。び、びっくりするから、ひとこと言ってよね。