頭が新燃岳!

tomokito2011-05-28

夫のご両親や妹さんと一緒にBBQ。向こうのお父さんが私を見るなり言ったこと。「頭が新燃岳だ!」お父さん、言い得て妙ですね、、、

天気はあいにくの雨だったけど、父がテラスにBBQセットを出して、母が淡路島で調達してきてくれたおいしいお肉を焼いたり、タケノコを炭火焼きにしたり、イカを焼いたり、こっちの家族とあっちの家族で楽しく過ごす。

さらに、晩ごはんの後は「サルサが見たい!」という要望に応えて、プチサルサレッスンを開催することに。夫も夫のお父さんも「無理無理無理!」とかたくなだったけど、ジャズダンスをやっていた妹さんや社交ダンスをやっているお母さんは楽しそうに参加。さらに、お母さんからワルツやタンゴやルンバを教えてもらう。エレガントでステキ。サルサの後は、我が家で流行っている立体五目並べとか。お父さんや妹さんも一緒に対決したりして、和やかな夜が更けていく。

頭が新燃岳な私を快く受け止めてくださって、ありがたいことです。