マートンに渇

tomokito2011-05-26

小雨の中、職場の同僚10人で阪神ーロッテ戦。

仕事を早引きしてまでして甲子園に向かい、試合開始後7-8分くらいで到着したのに、既に3-0で負けてるってどういうことですか。よく見ると、1回の時点でエラー2。阪神が6位たる所以はこんなとこにある。試合自体はそれなりに拮抗した感じで進むも、8回表、1アウト2塁からライトフライで2アウトになったところで、何を思ったかマートンがボールを観客席に投げ込み、2塁にいた選手がホームイン。観客席ざわつく。なんだなんだ?とにかくマートンがボールを観客席に投げ込んでしまったことで、点が入ってしまったらしい。大沢親分&張さん風に言うと「カーツッ!」だけど、ライト外野席から見るマートンの後ろ姿がとても落ち込んでいて、ちょっとかわいそうになった。結局、最後は雨も本降りになり、ゴアのカッパ上下を着ても雨が染み込む感じで、9回表に入る前に球場を後にする。

あーあ。万年Bクラスだった頃を思い出すよ。とほほ。