牧場体験修学旅行の狙い

実家で晩ごはんを食べながら、修学旅行の話。

父が仕事で関係している中学校は、神戸で3本指に入るようなワル学校なんだけど、その学校の修学旅行は北海道の牧場体験だそうだ。朝5時から酪農体験をして、みんなクタクタになって夜の早い時間に寝させるのが狙いらしい。さらに、牧場の周りにはなーんにもないから夜遊びをすることも出来ないのもポイントだとか。なーるほどね。でも、恋愛のおさかんな年頃。男子による女子部屋襲撃が止まらないからと、先生は男女の部屋の間にバリケードを張ってそこに布団を敷いて寝るらしいんだけど、その先生を飛び越えて女子部屋を狙う輩もいるんだとか。女子校育ちの私には、かなり新鮮。

夜、夫が帰宅。沖縄カヌチャベイ、うらやましすぎ。