関西のおばちゃん、恐るべし

tomokito2011-03-28

平日だけど、またまた夫の卒業生と生徒たちが家に遊びにやって来た。

今日は水餃子に焼き餃子、たこ焼きと中華スープ、ささみサラダというチグハグごはんだったんだけど、遊びがてら手伝いに来てくれた私の友達たちがから揚げやコロッケを持ってきてくれたのでなんとか間に合った。生徒や卒業生が全部で5人と私の友達が2人、小6の子どもが1人と私達夫婦という不思議なグループになったけど、これが結構楽しかった。もうすぐ高2になる生徒たちがマジックを見せてくれたり、ギターを弾いてくれたり、難解な折鶴を折ってくれたりして、小6の子どもも楽しんでくれてて良かった良かった。

私達は十分楽しかったけど、遊びに来てくれた生徒のツイッターには「関西のおばちゃん、恐るべし」とつぶやかれていた。ひ、ひぃー。