先輩たちによるお祝い

tomokito2010-12-06

余島の先輩たちが、結婚祝いをしてくれて、イタリアンへ。

中には10年ぶりくらいに会う先輩もいたのだけど、その美しさとチャーミングさは全然変わってなくて、なんだか昔にタイムスリップしたような気分。懐かしの昔話から社会貢献まで、初っぱなからあつく語り、食べて飲んで喋って、楽しい時間を過ごした。旦那さんがワイン通という先輩セレクションのアンリ・ジローシャンパンまでいただいて、幸せ満杯。23時を過ぎた頃には、仕事をしながら飲んでいたという夫も合流して、なぜか私たちは帰り道サイゼリヤでさらにつまんじゃったりとかして。

「喜びは2倍、悲しみは半分こ」とはよく言ったもので、こうやって輪が広がってくのが嬉しい。