最後の10%が進まないのは

1日家で最後の片づけとか、荷物整理とか、お礼状書きとか。昨晩は、引越しは90%終了したと思ったけど、残り10%が結構大変だったりする。途上国の就学率と同じ?

でも今日の整理が進まなかったのは、ひとえに阪神-巨人のクライマックスシリーズのせいだ。もう、じっと見ていられなくて、なのにあの幕切れ。阪神ファン辞めたくなりました。はふー。

夜は、またまた西の相棒と友達と母と4人で映画「食べて、祈って、恋をして」。映画はいまいちだったけど、その後食べたスペイン料理がおいしかったので、良しとしよう。ちなみにこの映画、関西弁で言うと「食っちゃ寝、食っちゃ寝」ってことちゃうん?というのが私たちの解釈。ジュリアロバーツに失礼かしら。