相乗り募集

tomokito2010-10-11

楽しかった朝霧も今日で終わり。やっと富士山も顔をのぞかせてくれたのに。また、会う日まで。

今日の帰り道は初めて出会った京都在住のカップルに乗せてもらうことに。車で来ている人もしくはオフィシャルバスツアーを申し込んだ人以外は、昨日中にキャンプを撤収しないといけないのだが、のんびりしたい私たちは、私たちを車に乗せてくれる心やさしい関西人をmixiで募集。ガス代や高速代はもちろん折半で。そうしたら、私の放浪人生を面白いと思ってくれたもの珍しいカップルが連絡をくれたのだ。最初に話した感じから波長があい、今回の朝霧の話しやキャンプの話、仕事や恋愛、神戸のおいしいレストラン事情などなど色々と話し、楽しかった。さらには、浜名湖インターでみんなでうなぎを食べたり、協力隊に興味があるという彼女の相談に乗ったり、今日知り合ったとは思えない濃さ。人生ってだから面白いね。

京都駅で降ろしてもらい、そこから電車に乗って神戸に戻る。長く深く濃い週末であった。また来年!