日曜夜な気分で

tomokito2010-08-31

昨日、定時ダッシュ有馬温泉へ。有馬温泉がいいのは、神戸の中心地から30分ちょっとで行けちゃうこと。ごはんはおいしいし、湯質はいいし、おまけに今日は有休でお休み。毎週こんな風に平日休みがあるとメリハリがあっていいのにな。

今日は朝からバイキング形式の朝食と温泉でまったりした後、ロープウェイで裏六甲から六甲山に登り、ガーデンテラスでビールとソフトクリーム。そこから高山植物園をお散歩して、下界に降りて、インド料理&映画「東京島」。無人島に流れ着いた1人の女と23人の男、というところから話は始まるのだけど、この類の映画ってありえない話だと思ってしまうとそれだけで終わってしまう。でも、ありえないことを前提にしているわけでもなく、かといって現実的な路線に徹しているわけでもなく、その辺りがちょっと中途半端で、入り込みきれない映画だなという印象。笑いの部分もあともう一歩。こういう設定なのに、協賛がエルメスってのも疑問を感じてしまう。でも、自分だったらどうするかなと考えながら見るには、軽く楽しめる映画かもしれない。

さて、明日から仕事。気分は日曜夜なんだけど、現実は火曜夜なんだな。