筋肉痛始まる

tomokito2010-08-16

おいしかったペンションを後にして、今日はまず植田正治美術館へ。美術館に行くまで知らない人だったけど、芯の通ったぶれない生き方や、家族を愛するあたたかい眼差しがとても素敵だった。福山雅治のカメラの師匠なんだそうだ。

おいしいと噂のソフトクリームに並んでから、水木しげるロードで大賑わいの境港へ。でも、私たちは紹介された魚介類のおいしいお店でランチをして、鬼太郎にも目玉おやじにもネズミ小僧にも会わず、境港を後にする。で、向かったのは皆生温泉。大山登山の影響で体がえらいことになっているので、とりあえずガチガチの体をほぐす。筋肉痛が翌日出ただけましとすべきかな。

大山登山以外の充実度満点だった旅も今日でおしまい。またみんなで旅しようねー。