なおらない私の癖

tomokito2010-08-04

朝から直行で外勤。いきなり結構重たい会議だったけど、まるで何事もなかったかのように会議に入ってる自分がいて、その自分の違和感のなさに驚き。

午後からは職場で、色んな人に「顔が晴れやかだね」「なんかすっきりした顔してるね」「楽しかったんでしょ」と声をかけられ、デヘデヘしてしまう嘘のつけない私。でも、スウェーデンがいかに涼しかったかを語ってしまう私って、サディスティック?

100通を軽く超えるメールをさばき切れないまま、中途半端になんとか切り上げて、夜は同僚たちとビアガーデン。これはスウェーデン旅行前から計画していたもので、仲良しの同僚たちの夏休みの都合を合わせると、今日しかなかったのだ。時差ボケ退治だー!と勢いよくビールを飲んだのはいいんだけど、元を取ろうとがんばりすぎる余り、案の定飲みすぎた挙句、2次会でワインバーなんて行ってしまい、かなりグニャグニャの酔っ払いに。

帰宅後も電話をしながら布団に倒れこみ、電話の途中で寝てしまった模様。楽しさを優先してしまいすぎる、これからもなおらない私の悪い癖です。