忘れた頃に

夕方、なんかお腹すいたなぁと思い始めた頃、訪問客がいるとフロントから呼び出された。訪問客は聞いたことのない所属先の聞き覚えのない名前。間違いかと思って出て行ったら、帯広で働く人から私宛てのお土産を言付かってきたとのことだった。六花亭のお菓子!

この方、東京で最初に配属された部署の先輩で、しばらく連絡を取っていなかったのだけど、わざわざお菓子を買って言付けてくれるというその気持ちが嬉しくて、下降しかけていたモチベーションもアップ。お礼のメールを書いたら、昔その方がエチオピアにいたとき、私が出張者にお土産を言付けてくれたのが嬉しかったからそのお礼ですと書いてあった。

忘れた頃にお礼がくるって、なんかすごく嬉しいもんだね。