コムシノワのログハウスへ

tomokito2010-06-18

大学時代の仲良しがオーストラリアから一時帰国しているので、大学の仲間達で六甲山頂近くにあるコムシノワログハウスにお泊まり。

大学に入ってから、しばらくは仲いい友達も出来ず、大学って人との関係が希薄な場所だと感じていたのだけど、あれは序章に過ぎなかった。気がつけば、今日の仲間みたいないつまでも続く人生の友達に巡りあったもの。今日集まった仲間は、私を含め半分以上が海外に住んだりしていたこともあり、6人全員が集まるのは5年か6年ぶりくらい。必要以上なハイテンションと気の高ぶり。意味なく興奮。

定員10名のコテージに、大人6人、子ども6人が集まって、着いたその瞬間から延々とお喋り。ディナーはコムシノワのフルコースで、さらにワイン4本とビールをぐびぐび飲んで、話は延々と尽きない。私は平日の睡眠不足がたたって、途中で寝てしまったのだけど、ここちよい仲間に囲まれて、ものすごい安心感と高揚感が夜を支配している感じだった。