年月が作り上げるもの

tomokito2010-05-24

小学校からの友達とさし飲み。旦那さんが海外出張で、かつ子どもは実家に預かってもらったとのこと。旦那さんの出張、大歓迎!

この友達とは、知り合ってからもう30年近く経つから、かっこつけることなく本音ベースで色んな話が出来る。時にはお互い涙目になりながら、ワインを飲みつつ色んな胸の内を話して、ここちよい週明けとなった。さらに、おばあちゃんにとあじさいの花束を持ってきてくれて、あったかい気持ちが乾いた心にじんわり染みる。

ちなみに、この友達が小学校時代に我が家に泊まりに来たとき、母親が一晩でアップリケ付きキルティングバックを作ったらしいんだけど、今はそのカバンを自分の子供用に使っているんだって。なんか、嬉しいね。