飛行機で仙台へGO!

tomokito2010-04-29

昨日は夜中まで飲み、帰ってから東北行きの準備をしたので、睡眠不足も睡眠不足で出発前から体がへとへと。でも心は元気だから、意気揚々と出発。

飛行機は1時間ちょっとで仙台に到着。もっとゆっくり寝てたかったと思うくらいあっという間だった。東京から夜行バスでやって来た東京時代の職場の友人&相棒と合流。2人とも吉野で会って以来だから2週間ぶり。頻繁に遊びすぎてる私たち。

とりあえず、利休で牛タン。牛タンづくしの定食に加えて、牛タン寿司なるのも食べて、ご満悦。そしてレンタカーで、郊外にあるアウトレットを目指す。ここのmont-bellで友達が店長をしているので会いに行ったのだけど、この人、K2に登頂したこともある山男なのに、いつ会っても飄々としていて飾らない。かっこつけない。淡々としている。そこが変わらないステキなところ。以前会ったのは、確か鵠沼海岸辺りだったから3-4年前の夏くらいだろうか。

そこから車で作並温泉宿へ。ここは昔仙台に住んでいた友達お勧めの宿なんだけど、川が眺められる露天風呂やヨモギ蒸し風呂や寝湯など色んなお風呂があってとても良い。ご飯もおいしくて◎。私と相棒のハイテンションにややオロオロする友達を横目に、修学旅行並みにキャッキャキャッキャとはしゃいでいたら、いつの間にかダウンしていた。