パソコン購入

昨日一緒に飲んだ先輩がパソコン選びに付き合ってくれるというので、お昼休みに職場の前にある電気屋さんで待ち合わせ。朝から2時間くらいかけて2つの電気屋さんを見て回ってお勧めを絞りこんだ上、値段の比較までしてくれていたので、ちょっと話を聞いて即決で購入。電気屋さんで値切って最初の値段より6千円くらい安くしてもらった。

今持っているパソコンは買ってからもう6年近くになるし、立ち上がるのに10分くらいかかるから、かなりイライラしていたんだよね。でも、IT関係の仕事をしていたとは恥ずかしくて言えないくらいパソコンのことはよく分からないし、あんまりこだわりもない。だからこうやってパソコンに強い人が選んでくれるのが一番なのだ。なのに、私から先輩へのお礼は近くの温泉の回数券1枚。こんなお礼ですんまそん。

そんなこんなで今日はランチ抜きとなったけど、夜の送別会が焼き肉食べ放題だったから問題なし。このノロノロパソコンとももうお別れ。これで毎日の睡眠時間が長くなりそう。