吉野で宴会

tomokito2010-04-05

朝起きて、桜の見える部屋で朝ごはんビュッフェをいただき、枝垂れ桜を見ながらゴロゴロ。今日の夕方東京に戻る予定だった2人は、帰りたくなくなり、新幹線のチケットを払い戻したり、手数料支払ったり。早得で買ったチケットが思ったより高くついたと憤慨していたけど、時間でお金を買うんだと笑っていた。

宿を後にして、ビールを買って、満開の桜を下界に眺めながら花見。こんなに大量の桜を眼下に眺めるのは生まれて初めてだ。何度もしつこいようだけど、やっぱり日本人で良かった。桜のはかなさと豪快さが体と心に染みる。でも、こんな月曜の昼間っから桜の下でビール飲んで笑い飛ばしているアラフォーってなんか変だよね。みんなで「周りの人からは、リストラされて頭がおかしくなったおかしな人たちと思われているんだろうな」って話してたんだけど、リストラされてこんなに明るい人たちもあまりいないかもしれない。

これでもかという程に桜を堪能してから、吉野を後にして鶴橋へ。ここで私の西の相棒と合流して5人で焼肉。西の相棒もすっかり私たちファミリーの一員になった。ふふふ。

私以外のみんなはまたこれから海外に旅立っていく。こうやって会えるのは今度いつになるのか分からないけど、またみんなで桜を見ながら一緒に笑い飛ばせるといい。