東京もホームグランド

東京出張。早めに着いて、大学院時代の仲間達とランチ。イギリスの同じ寮で暮らしていた友達に、こうやって職場で会うのはなんか不思議な感じ。さらに昔お世話になった人達にばったり会ったりして、なんか嬉しい。

19時過ぎまで続いた長い会議が終わってから、職場近くの韓国料理屋へ走る。今日は東京時代の同僚達と集結。昔はこうやって平日の夜も週末もよく集まってた仲間だから、懐かしくて嬉しくてムズムズする。ご飯の後は元職場のサルサ仲間や隊員仲間、東京サルサ仲間も加わって、六本木でサルサ。この色んな人がわやくちゃに集っている様子を不思議に思ってか、友達が「どういう仲間なんですか?」と聞かれ、とりあえず「会社関係、かな?」と答えたら、私の方を指さして「え、あの人も?」と。さらに「あ、デザイン関係ですか」だって。私の髪の毛にまつわる色んな反応が面白い。

私にとっては、東京もまだホームグランド。