ゼミ会

tomokito2010-02-20

せっかく久しぶりに神戸に戻ってきたので、地元の友達たちに会いたい。というわけで、大学のゼミ会を企画。普通は3回から2年間同じゼミで勉強するのだけど、私は3回の途中で留学したので、このゼミにいたのは実は半年くらい。でもみんなの卒業旅行に混ぜてもらって、ゼミの先生&ゼミ仲間とヨーロッパ旅行に行ったりしたこともあり、何かと連絡が続いている。

今日はゼミ会のために東京から帰って来た友達や家族連れの友達もいたので、我が家でピザを取ることに。同い歳くらいの子どもと会う機会のない甥っ子も一緒に参加。数年ぶりに会う友達たちがほとんどだったので、自分たちや今日来れなかった仲間達の近況をアップデートして、懐かしい昔話に花を咲かせる。一人、また一人と既婚者が増えていくのは嬉しくもあり、寂しくもあるけど、これからもヨロシクー。