SOFFetライブ@なんばhatch

tomokito2010-01-30

待ちに待ったSOFFetのライブ@なんばhatch。オールスタンディングのなんと前から2列目。舞台に手が届きそうでかなり興奮。本物のYoYoと本物のGooFだ。すごいよ!

YoYoは音を転がすのが本当にうまい。クラシックもレゲエもヒップホップもラップも彼の中で転がると、スィングジャズのかかったなんともここちよい音が生まれる。音楽を噛み砕く天才っていうのかな、今日改めて惚れ直した。でもやっぱりYoYoだけではきっとなにかが足りなくて、YoYoのジャジーな音にGooFのテンポ良いクラブ音を重なるからSOFFetなんだね。

ライブの後は友達と一杯やってから、今度は心斎橋でアフターパーティー。初めてアフターに行ってみたけど、200%行って良かった。SOFFetの音が好きな人にはどんぴしゃの選曲をしてくれるDJが邦楽やレゲエやオールディーズやソウルやヒップホップを取り混ぜて回し、ひたすら踊りまくる。さらにSOFFetやバックバンドの人たちと一緒に喋ったり飲んだり踊ったり。友達は、彼女の子どもがYoYoとGooF宛に書いた絵と手紙を2人に渡せたと喜んでいた。

久々に朝まで踊って、夜明けと共にアフターは終了。足は棒だけど、心は満タンです。

http://www.youtube.com/watch?v=8mZjOSKvuYk:MOVIE