TAKIDASHI

tomokito2010-01-16

今日は妹家族と一緒に阪神・淡路大震災関連イベントの世界の炊き出しフェアへ。これは「TAKIDASHI」という言葉を「TSUNAMI」や「MOTTAINAI」という言葉のように、世界の言葉にしていこうという流れを後押しすべく実施されたもの。炊き出しには、単に食事を供給するだけでなく、みんなで1つのお鍋をつついて分かち合うという日本の文化が表れている。出来るだけ炊き出しなんてしなくていい世界が望ましいけれど、でも阪神・淡路大震災と同じような自然災害が起こったとき、そんな精神が受け継がれるといい。

夕方、久々に北野の町を散歩。コロンビアで買ったエメラルドをネックレス&ピアスにしたんだけど、なかなかかわいく出来上がって満足。石のパワーを信じるよ。

夜は、最近彼氏が出来た友達とイタリアン。話を聞きながら、こっちの方がムフムフしてしまった。90%嬉しくて10%寂しいのは身勝手?ご飯の後は、メリケンパークでサルサ。2010年初神サルサだったけど、いまいち乗り切れない。音楽が体に染み込まず、跳ね返っちゃうっていうか。サルサの後、サルサな人たちと一杯飲んで帰る予定が、気が付くと2時半。

明日早起きできるかな。