ハプスブルク家の髪が爆発

今日は美容院に4時間近くいて、頭をクリクリチリチリパーマに。随分ファンキーな頭が出来上がった。

言ってみれば、ハプスブルク家の髪がちょっと爆発した感じ。もしくは、とっくりセーターを着るときに頭がつっかえて首がなかなか出てこない感じ。蚊が髪の毛に止まろうものなら絶対にその迷路から出られない感じ。多分抜けた髪の毛でさえぱらっと落ちることはなさそうな感じ。私の辞書に「髪の毛をいたわる」という言葉はありません。あるのは「髪の毛を楽しむ」という言葉のみ。

夜は何年ぶりかに姉妹3人と両親が揃って全員で紅白歌合戦。色々とケチつけつつも、紅白を見ると大晦日な気分になるから見ちゃうんだよね。紅白が終わってから年越しソバを食べて夜更かし。

2009年の悲しかったことや辛かったことは忘れて、でも楽しかったことや嬉しかったことは2010年へ持ち越して、また思い切り楽しむ1年にしたいと思います。チリチリ頭の私ですが、来年もどうぞヨロシクお願いします。