愛しのレッドスター★

夜のスポーツニュースで、阪神のアニキが元広島の三村コーチのお葬式で呼んだ弔辞が取り上げられ、感動してうるうる泣いていると、父が隣で脳天気に話す。「あんな、赤星なー、、」「私、感動して泣いてんねん。ちょっと黙って!」

ニュースが終わってから「なに?」って聞いたら、「赤星、引退したで」とのこと。は、はい???ありえへん。なんで?33歳やん?

ニュースをはしごして、引退会見を見て、あまりの突然の出来事にショックを受ける。阪神の元野村監督が周囲の反対を押し切って赤星をドラフト指名してから9年。盗塁の数だけ車いすを寄贈したり、選手会長としてチームをまとめたり、どんなインタビューにも真摯にのぞんだりする姿はどこまでも男前だった。

引退しても、私はレッドスターのファンですから。